花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

室蘭といえば………。ぜひこのお弁当も食したい!!

室蘭といえば〜〜。

工場夜景、地球岬白鳥大橋などが思い浮かびます!

f:id:hana-to-usagi:20221004113027j:image

f:id:hana-to-usagi:20221004113059j:image

f:id:hana-to-usagi:20221004113234j:image

グルメでは、室蘭焼き鳥が有名ですが、今回お知らせしたいのは、母恋めし。(ぼこいめし)

母恋駅で売っている、ホッキごはんのおにぎり弁当。

f:id:hana-to-usagi:20221004113459j:image


f:id:hana-to-usagi:20221004113537j:image

風呂敷に包まれ、ずっしり。

いざ、オープン!!

f:id:hana-to-usagi:20221004113815j:image

なんと、ホッキ貝が!貝の中は、写真の右側のおにぎりがもう1個。早速パクッ。食べごたえあるホッキ貝と、優しい味のご飯は最高(^o^)

あと、燻製卵やスモークチーズがまた美味しくて。。。あっという間に完食です!