花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

札幌〜松前 ドライブ日程表

今年もきました!道南へ!!

今回の日程は次のとおり。時間と共に記録していきます。

 

5:30 札幌発

6:30 中山峠

   薄曇りの羊蹄山が見えました。

   その後、道の駅ルスツを通り過ぎ…。

7:30  道の駅豊浦着

   昨日準備したサンドイッチと、車の中で      

   ドリップしたコーヒーで、朝ご飯。

8:00 道の駅豊浦発

   元和台、厚沢部の道の駅に立ち寄る。

11:15 江差

五勝手屋本舗で、羊羹を購入。

羊羹の端だけを集めた、通好み。

自分で羊羹を切ってモナカを作る、ご勝手に。

これは本店でしか見たこと無かったので購入。
f:id:hana-to-usagi:20240428132352j:image

上ノ国もんじゅで、てっくい丼を食べたかったけど、てっくい(ひらめ)が6月からだそうで、断念。松前へ。

 

13:00 松前

温泉旅館矢野で、海苔だんだん弁当1500円をテイクアウト。お城の前で桜を見ながら昼食。

道の駅訪問

18:45ライトアップ

19:10松前

   福島、知内の道の駅は閉まってたけど、   

   スタンプだけ押しに立ち寄り。

20:15木古内着。泊。