花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

虎杖浜のかにめし、今にも絶メシ、絶品でした!


f:id:hana-to-usagi:20220324171633j:image

このかにめし、なんと500円!

味噌汁とお新香もついて、です。

 

ネットで情報を知り、レッツゴー。

食べてみると、竹の子多めですが、食べ進めると、ご飯とのバランスが絶妙。

ボソボソせずに最後まで飽きません。

カニだけより味わい深くなっております。

 

さらに、希少感が旨さを増します!

八方がガラスで海の見える食堂。

一見廃墟。

かに料理専門店、かに太郎。 


f:id:hana-to-usagi:20220324182016j:image

昔、テレ東でやっていた絶メシロードを思わせます。

ドキドキしながらお店に入ると。。。

70歳を超えたオヤジさんがお一人で切り盛りしています。

 

「何回目〜?」

初めてです。と答えると

「オヤジが作るから味は分かんないけどね」

と言っておもむろに作り始めました。

メニューはたくさん書かれていますが、実際はかにめしのみ!

しかも、1日10食限り。

f:id:hana-to-usagi:20220324182243j:image

。。。美味しくいただき帰るとき

あまりの安さに、500円でいいんですか?と尋ねると、オヤジさんは「値上げしなきゃならなくなったら店畳むときだから。。。」と言って笑いました。

 

また行きます!

オヤジさんには、いつまでも頑張って欲しいものです!!