花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

カレーラーメン、侮ることなかれ!!

北海道のラーメンといえば、

札幌みそ、旭川醤油、函館しおが有名ですが、まだまだあるんです!

苫小牧といえば、カレーラーメン!!!f:id:hana-to-usagi:20220624185636j:image

なかなか行く機会がなく、20年が過ぎ、今回、お昼に通りかかったので、満を持して入店!

 

と、気になるノボリが。。。

f:id:hana-to-usagi:20220624185823j:image

え?24時間ぎょうざ??

…まずは、一歩。

f:id:hana-to-usagi:20220624185710j:image

あ、ありました!

餃子の自販機。

種類も豊富で迷いますが、ここは、苫小牧の特産、ホッキ入りをチョイス!

ちゃんとホッキの存在感がある一品。


f:id:hana-to-usagi:20220624185931j:image

そして、お待ちかねのカレーラーメン

って、とろみのあるスープが熱い!辛い!!

予想では、カレーをラーメンスープで割ったものを想像していたけれど。。。

こんな本格的なカレーとは。。。
f:id:hana-to-usagi:20220624185755j:image

しっかりとスパイスの効いたカレーに、中太縮れ麺。

辛いもの苦手な私には、トッピングのわかめが、よき助けに。

美味しい、熱い。美味しい辛い。

これを繰り返し、ふーふーいいながら完食しました。

 

飛び跳ね防止で、お好みにより紙エプロン着用可。