花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

わざわざ鹿部に行く価値あり!浜のかあちゃん食堂!!

この定食を食べに、鹿部へ!!f:id:hana-to-usagi:20231023114738j:image

浜のかあちゃん食堂の煮魚定食です。

海の見えるカウンター席をキープして、いざ、昼食。

煮魚は、絶妙な煮加減で、白身に程よく火が入り、味は適度に沁みていて、白身の良さと甘じょっぱさが感じられる一品、絶品です。

たらこは半腹ですが、粒が大きくて食べごたえあります。鹿部と言えばたらこを食べなきゃです。

付け合せの昆布の佃煮も美味しいです。

 

浜のかあちゃん食堂は、道の駅しかべ間歇泉公園の中にあります。
f:id:hana-to-usagi:20231023114821j:image

こちらが道の駅の建物。

f:id:hana-to-usagi:20231023114840j:image

お土産も、コンパクトに充実!

かあちゃん食堂は、地味に地元出身のファイターズ 伊藤大海選手を応援していました!
f:id:hana-to-usagi:20231027170538j:image

道の駅の裏手に回ると、間歇泉を覗くことも……。

中に入ると有料ですが、もっと近寄りたいかた、足湯を楽しみたい方は、入場しましょう。f:id:hana-to-usagi:20231023115019j:image

温泉の蒸気で調理できるコーナーも!f:id:hana-to-usagi:20231023115036j:image

眼の前に、海が広がる素敵なロケーションでした

f:id:hana-to-usagi:20231023115148j:image