花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

海鮮だけじゃない小樽グルメと言えば……。

小樽市民に愛されているという、半身揚げ

札幌にも支店がありますが、本日は本店へ。

 

ランチの時間は観光客やお一人様、テイクアウトのお客様も多く、混み合っていましたが、10分程で店内2階席へ。

先に注文&会計。

そして……。

来ました!半身揚げガラナ(お店オリジナル)
f:id:hana-to-usagi:20231105173450j:image

皮のパリパリ香ばしさと、お肉のジューシーさは素晴らしい!

でも、昔よりちょっとしょっぱいような……。

とか言いながら、美味しく完食です!f:id:hana-to-usagi:20231105173545j:image

定食もありましたが、半身でお腹いっぱいだったので、単品でオッケーでした。あ、でも、ご飯に乗せて食べるのも美味しかっただろうな……。

f:id:hana-to-usagi:20231105173501j:image

店の外には顔ハメも。

唐揚げ自販機も!

f:id:hana-to-usagi:20231105173639j:image

アイスの自販機までありました。
f:id:hana-to-usagi:20231105173557j:image

ごちそうさまでした!