花とうさぎと私の日々

花ドライブと、北海道のつれづれ日記

松前城の桜とのり弁当

GW。遅いかも……と思いながら、松前へ。

でも、遅咲きの桜が満開でした!
f:id:hana-to-usagi:20230517190551j:image

枝垂れも。

f:id:hana-to-usagi:20230517190658j:image

ピンクの濃い関山。
f:id:hana-to-usagi:20230521185517j:image

白い雨宿り。

f:id:hana-to-usagi:20230517190750j:image

5月3日、まだまだ見頃でした。

 

お昼は、温泉旅館矢野のレストランで、のりだんだんを食べました。


f:id:hana-to-usagi:20230521190337j:image

のり弁当?と、侮ることなかれ。香りと食べごたえあるのりが、一面に敷き詰められています!もちろん、名物の松前漬けつき。

大満足の一品。

他に、松前漬けのパスタ、松前漬けのチャーハンもあり、気になった旅のお供さんは、パスタに挑戦。松前漬けが結構な量入っていてペペロンチーノ風の味付けで、こちらも美味しくいただきました。